For honorの日記

Year 3 season 2 / Patch 2.08.0で「人斬り」ヒーローが新たに追加!

 

 

5月2日にPatch 2.08.0が更新されて、「人斬り」ヒーローが新たに追加されました!

 

 

 

ヘビーのキャラで、強攻撃を溜めるとガーフ攻撃になったりするところは守護鬼と

弱 or 強攻撃を振った後に蹴りを繰り出せるのは野武士に似ているような感じのヒーロー!

 

Kakebuton
わ"れ"は"か"げ"って言うよ!基本かすれ声だよ!

 

 

使ってみた感じどーなの!?

 

 

使ってみた感じですが、ボタンの押し時間で変化する2種類の蹴りを使い分けて

およびそこからのキャンセルからのガード崩しなどで読み合いをするのが強みかなと!

 

あとはシンプルに強攻撃についてるスーパーアーマーが強い!

 

 

蹴りの使用感

 

通常蹴りは、当たれば強攻撃が確定しますが微妙に出が遅いので避けやすい!

溜め蹴りは、通常蹴りのタイミングでドッジした相手を刈れますが、チェーンは途切れて確定は弱攻撃のみ!

 

そして、この2つの違いが何を生むのかというと

 

溜め蹴りのほうは、出が遅すぎて通常蹴りと比べると逆に避けにくく

 

溜め蹴りのほうにタイミングを合わせようとする

割と避けやすかった通常蹴りがよけにくくなる、という仕組みになっていると思います。

 

 

で、通常蹴りのほうは攻撃で中断させることが可能なのに対し、

溜め蹴りのほうはスーパーアーマーが付与されているので、攻撃で中断させれないのも大きな特徴!

 

受け手側としては、蹴りを避けた後は掴みが入るくらいの硬直時間はあると思うので

蹴りをきちんと捌いた後はチャンスが生まれると思います。

 

 

シンプルに強いんじゃあ!

 

あと一番強いと思ったのは、すべての強攻撃にスーパーアーマーがついていることだと思いました。

 

相手の弱攻撃に合わせて強攻撃振るだけで強いやつ!

 

 

 

Kakebuton
私は屈しないぞ!

 

 

言い忘れてた実況動画#7の更新!

 

 

ブラックプリオールは強いっすな!

今回のパッチで、盾バッシュの硬直時間が伸びたのでおそらく避けられた後になにかしら攻撃が入るようになったかと思います!

 

Kakebuton
しかし!弱攻撃被弾したら避けにくくなるのは特に変更なし!

 

-For honorの日記

Copyright© For Honor / フォーオナー部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.