For honorの日記

はじめまして!

 

 

Kakebuton
こんにちわ!はじめまして!

For honorにハマっているKakebutonデス!

 

 

私の趣味がですね、ゲーム動画作成なんですけど、

For honorのヒーローの様々な攻撃に対応したいなぁという思いでこのサイトを作りました。

Kakebuton
いえい!

 

 

主に相手の攻撃を繰り返し動画で見て、「目で慣れる」というのがコンセプトです!

(いまのところは!)

 

 

For honorはPvPがとても楽しいゲームなので、戦い方にこだわるのが楽しいと思うわけです。

 

 

勝敗も大事ですけど、私的には、勝ち方のほうがよっぽど大事!

 

 

例えばスタミナが切れた時に、後ろに引きたくなりますけど

前に出ていくくらいの勢いで相手の攻撃を捌ききったらかっけーと思うんですよ!

Kakebuton
でも後ろに引くことも大事だから難しいよね!

 

 

 

そのために、「受け」を鍛えるための動画を少しづつ作っていこうかなぁと思っております。

 

 

 

Kakebuton
趣味で実況するときもあります!

 

 

ちょろっとゲーム日記

 

 

というわけで自己紹介は終わりデス!

ここからは、ただの日記!

 

 

ここ最近、体調が悪かったり、このサイト作ったりしてて

(あとアンセムとかほかのゲームとかもしてた!)

 

Kakebuton
※私のコロッサス!かっこいい!

 

 

For HonorはBOT相手にオーダーをこなす片手間な日々だったんです。

 

 

 

 

これじゃいつまでたってもうまくならんと思って

昨日から回せるオーダーのやつはPvPで回そうと思い立ちました。

 

 

 

久しぶりだったので、はじめはいつも使ってるウォーデンでデュエルに行ったんですが、

一回目の人がバーサーカーですげー上手くて、

 

 

 

こちらの上段の弱攻撃をすべてパリーされ続けた戦いになりました。

 

 

 

冗談じゃなくて、ほんとに3ラウンドで放ったすべての上段弱を取られ切ったんですよね!

私もいろいろ試したんですけど

 

 

・強を織り交ぜたハードフェイントからの弱 → パリィ

・普通に脈絡なく振った弱 → パリィ

・前ステップからの強!とみせかけて弱 → パリィ

・ハードフェイントからの範囲攻撃 → パリィ

 

Kakebuton
し、しんどいw

 

 

 

本当は弱も強もタックルも掴みも全部まんべんなく使わないといけないんですけど、

ちょっと意地になって弱振りすぎてしまいましたね

掴みなんかほぼ0!

 

 

 

実戦経験の乏しさが露見した苦い一戦となりました。

 

 

 

あとやっぱパリィできる人はかっけーな!とも思いました!

 

 

 

で、あとはオーダーを回そうと思ったら

 

 

 

「機敏なスレイヤー」※アサシンで24回倒す

 

 

 

だったので、ピースキーパーを使うことに!

 

 

 

 

 

 

これが以外と強い!

私じゃなくてピースキーパーがね!

 

 

 

投げ抜けの苦手そうな人は、強攻撃振りかぶって → ソフトフェイント掴み → 横強と弱の2連撃

だけでダメージが稼げる!

 

 

 

 

 

 

 

だからといって勝てるわけじゃないけれど!

 

 

 

あと私のウォーデンがあんまり攻め主体じゃないのでピースキーパーも

でんって構えるパリーや受け重視のスタイルで戦ってたんですけど

 

 

 

 

 

 

一方的にセンチュリオンのプレイヤーに押されまくってHPが数ミリのところから

怒りの暴れ で逆に完封したり!

※暴れ=無造作に攻撃振りまくるみたいなこと

 

 

 

「攻め」も大事やな!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって勝てるわけじゃないけれど!

 

 

 

 

 

 

 

これするのに1時間くらいかかったけど、無事完了!

 

 

時々知り合いの方とデュエルの練習はしたりしますけど、

その都度その都度で相手の癖をさぐってみたりするのがすごい大事かなぁと思いました。

※知り合いとずっと戦ってるとその人の癖は探らなくてもわかるようになってくるため!

 

 

 

ざっくり後半慣れてきて考えていたのは、一戦目で

 

 

  • パリィが上手かそうじゃない
  • 投げ抜けが上手かそうじゃないか

 

 

 

これだけでも一戦目で見ておくと、攻めの組み立て方は楽になってきますね!

心のよりどころというか!

 

 

 

ガンガン攻めてくる人でパリィが苦手そうな人が相手だと

スタミナをちょっとはかせてから、こちらがガンガン攻めるで体力を削れることが多いし、

 

 

 

投げ抜けが苦手そうな人だと、

相手のフェイントに合わせて狙ってみたりとか!

 

 

 

後半のほうはちょっと考えるポイントがマシになってきたかなぁと思いました!

 

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

Kakebuton
オープンベータのDauntlessおもしろっ!

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